そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

2008-01-01から1年間の記事一覧

Mysterious Incredible Terminator

霹靂MITのMITて、こんな意味だったのねー(よく見たら番組HPに表示してありましたゎ。 コレを言うときのCherry老師の発音がイイ事!! 何度言っても似ても似つかない・・・苦笑。 youtubeに何を探すでもなく行ったら目に付いたので・・・ 1話見ましたー。 完結…

近頃・・・

どうも心境の変化・・・?? 久々に「君へ続く道」(TVKで放送中)を見た時に聞こえていた「在這裡等你」と「體驗」。 初めて聞いた時から「在這裡等你」は好きな曲だったのですが 今まで以上に聞き入ってしまいました。 そして「體驗」がきこえてくるとなんだか…

公開日、今日でしたっ。

東京国際映画祭。 終了してからもう1週間以上経過してましたね。 オープニングのチケットが取れなくって自棄になって大阪まで行っちゃった。 と言っても決して過言ではありません?。 それにしたって公開前のプロモーションが半端なかったですねっ。 映画祭…

ただ今・・・

新幹線に乗ってまーす。 さっき、通路を関ジャニの横山くんが歩いていきました…!! 何故大阪って、そりゃあまさかのすーこん@大阪城ホール参戦です(笑。 大分やらかしてまーす。。 久々の新幹線はテンション上がる?♪

蔡旻祐-Evan yo-

今更ですが自分的メモです。。 英語名:Evan yo 誕生日:1986/11/12 星座:天蠍座 血液型:A 身長:177cm 体重:66kg 性格:神秘的・思いやりがある・気前が良い 変わった癖:裸足で歌う・何かを抱くとよく寝れる 学歴:師大音楽科四年 家族構成:父・母・兄・…

人に言われると・・・

なんだかうずうずします。 何かって言うと。 昨日の夕方のニュースで、F4のインタビューが流れたとか。 話によると・・・ 「8ヶ月ぶりに4人揃ったそうですが何か変わった点は?」 という質問に対して 「髪の青くなった人が一人います。」 と、じぇりーサンが答…

蔡旻佑

本日のシメ。 我猜 - Rainie + 飛輪海 + 蔡旻佑 随分と懐かしいですね?。 まだイヴァン君を知らない頃に見たので、 亞綸かわいなーでもヴァイオリンには負けるっしょ。 と思ってましたわ(苦笑。 蔡旻佑~ 唱抒情版的雙節棍 なんて楽しそうに歌うのでしょう(笑…

「捜尋蔡旻佑」

「捜尋蔡旻佑」(2008-7) 1.我回來了 2.阿姆斯壯 3.Stay with Me 4.希區考克 作品152 5.The Love I Know 6.沒有人要的孩子 7.老地方 8.我用一首Demo跟你告白XD 9.2人 10.台北21℃ 11.愛? 我回來了 Stay with Me 我用一首Demo跟你告白XD 2人 台北21℃

「19」

「19」(2006-10) 1.intro 2.夢不落帝國 3.can you hear me 4.城外 5.超人不在家 6.我可以 7.旋轉門 8.簡單 9.熱氣球 10.翻不完的夏天 11.我想要処ン 12.8 bit 夢不落帝國 城外 我可以 我想要説 翻不完的夏天

2日間で5本。?続きー

よしっ。 気合を入れてお送りいたしますっ。 って、大した内容じゃあぁりませんがあしからず。 まずはじぇいサマMovieDay。 どちらも2回目の鑑賞ですが、1回目は日本語字幕ナシだったのでした・・・ 「カンフーダンク」 日本語があっても!?な箇所が多…

2日間で5本。

ちくしょー。 ホボ書き終えた記事が消えました。 つうか、自分で何かキーを押したら勝手に前のページへ戻りやがったゼPC。 同じ事はもう文に出来ない。。 そんなワケで簡潔に。 昨日・・・「カンフーダンク」「言えない秘密」 本日・・・「Tatoo?刺青?」「…

今更・・・にもホドがありますが。。

えっとぉ。 もう1ヶ月も前のことなのですがぁ・・・ ざざぁーっと写真を貼ってしまえという、いつものお決まりな感じで(苦笑。 すたーめぐりを並べてみます、ご覧あれぃ。 台北醫學大學まで行って見ました。 BGMが全てじぇいサマ曲で、かなーりHighになれ…

我回來了!!!!

昨日、帰国いたしました。 2週間ほぼ観光で終わったような・・・。 新境地としては鶯歌に行ってみました。 あと基隆にも。 桃園も街自体は初めてだったな?。 いずれにせよ台北近郊で終わってしまったのでちょっと残念ですが、まぁ次回って事で。。 序盤にち…

リセットできました(笑

つい先日、私の愛するipodが、再起不能になりかけたんです・・・ しかし。 何時間か放置したら自然に電気が消えて、充電したら復活しましたipod。 もう1曲リピートをしない事にしてアップルストアへ行くのをやめてみました? またあったら次は行こうとは思い…

リセットできない・・・

とある曲を1曲リピートしていたら・・・ ipodが、フリーズしてしまいました。 リセットも出来ません。。 AppleStoreへ持って行ってみようと思います。 Apple内のBBS見たいのには、nano3rdは1曲リピートを28回するとフリーズするっていう書き込みがあって。…

今回は

本日は五輪開幕ーー!!!! 開会式だけはちゃんと見ようと意気込んでます(笑。 さて。 飛輪海 2ndシングル『Treasure』のジャケ写が披露されていますね。 そこで今回は。。 ミニ写真集付きを買おうと思いまーす(迷うことなく。 結局のところ、ジャケ買いって…

映画2本立て

どうもー。 元気に暮らしておりますっ☆ 昨日、19日は映画を2本観るるという事を久々にやってみました。 まず10時に渋谷で待ち合わせて「闘茶」を鑑賞。 一緒に見に行ったのは私が流星花園を貸して以来、しゃちょーが気になってしょうがないという方。 “…

冗談抜きで

生きてます。 最近なら何もおかしく感じない約1週間ぶりのBlogです。。 でも、壮絶な日々だったんです。 というのもワタクシ、1週間入院してました。 入院なんて初めてで。 診察が終わって家に帰ろうとしたら病院から電話があって 引き返してくださいと言われ…

ひっそりと生存中であります

ホントにご無沙汰でーす。 しっかり生存しております。 6月も終わってしまいますね・・・早っ。。 最近はというと・・・ 時間が無いと思いきや、意外と見てます台湾ドラマ。 今もMXTVで花樣見てまーす。 先週の「君へ続く道」の録画を忘れていてチョウショックで…

日文歌詞っていう割りに

歌詞カードを見て、半分くらいは英語じゃん。(って友達に言われちゃったんです。。 でもそう言われて見ると、確かにその通りでありました。 >>StayWithYou フト隣を見るとこっちの方が日文歌詞って感じが強いね。 >>HeartNest そしてこのHeartNestのストレー…

我ながらくだらなすぎる・・・

つい先ほどPCの時計を見たら・・・ 0:25 !? もうそんな時間!? ありえねーーー。 でも気にしない事にしました。 明日の朝がどう・・・って事も考えないようにしました。 そしてフト思い出す。 PCの時計が遅れているなーと思ったのは昨日の事。 ほんの数分早…

5月が・・・

残り少ない・・・ あと1週間。 6、7月を乗り切れば8月。頑張れ自分。 不能・・・の前売りを買った次の日、買いましたStayWithYouを1枚。 亞綸もお気に入りジャケ写という、特典ナシの通常盤。 空が綺麗だわっ。 兄さんがちょっと離れ気味で小さい事とか、…

げっとナリ。

近頃、どうもぱっとしたコトがなかったのでふと思いついた事を行動にしてみました。 普段、前売り券を買うって事をしないのでなんだか変な気分。 で、この「言えない秘密」のチラシが欲しかったんです、私。 何年か前までのチラシまにあ魂が蘇ったかのような感…

週に5本は無理って話。

近頃、台湾ドラマがスゴイ。 何がって・・・放送しすぎっ(そんなコト。 BSモノは、HDDに予約録画をすれば忘れていてもいいのですが、地上派が追いつけませぬ。。 そこで書き出してミル。 水曜22時? 花樣少年少女@MXTV 木曜15時? 君に続く道@TVK 20時? …

新年度が始まってしまったのだーーー。

どうもっ! 無事、台湾から帰ってました。 何故か昨日の土曜も出勤で、体力的にぎりぎりの生活。。 スーツケース、先ほどやっと片付けました。 しかしながらまだ部屋は片付かず・・・ はてさて。 今回の旅も結構なハード日程でしたが大満足? イヴァン君の生…

今更なんだかけどー

台湾を振り返る事にしてみます・・・ 早くも1ヶ月経過しているのネ。 つーか振り返ったら行きたくなるなー。 コレ、1ヶ月前の旅レポです。あしからず。 初エバー航空でした。 液晶もきれいだし、内容もチョウ充実だし、一時停止やら早送りやら好き勝手にできるし…

すべり込みっ。

4月にすべり込みっ。。 あぁ、明日からもう5月・・・。 遡った話になってしまいますが、王妃の紋章、見ましたー☆ この日、有り得ないほどの寝坊をして朝食抜きだったのでポップコーンで満たそうと売店へ走ると、 ドリンクとセットで買うとポスターかポストカー…

新宿と渋谷を駆け抜けた金曜の夜・・・

あんなに走ったのは久し振りで、今、足がとても痛いです(苦笑。 金曜の夜だからどこも人が多くって思うように進めなくってホントいらいらしたーーー。 あっ。 4月11日のスペイン坂公開収録に参加してまいりました。 どうにか整理券は手に入れたものの、集合…

見なきゃ良かった?

最近、当日になってから情報が上がっているなーと思ったので覗いてみたトコロ・・・ 今日追星行程(udn 聯合追星網より引用) 日期 2008/03/28 時間 13:00 藝人 蔡淑臻 ,林又立,王麗雅,邱曉慧 事件 阿瘦名模設計鞋款 地點 台北市忠孝東路四段100號 日期 2008/03…

『SweetRain 死神の精度』

昨日の事ですが、映画館へ行って観てきました。 水曜日・・・レディースDay。 しかも春休み中という事で恐ろしい列が出来ていたのですが、皆さんドラえもんをご覧になる様子。 10分くらいでチケットは買えたので良かった。。 っとこの映画、22日に公開さ…