そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしくも新鮮な音

今回の旅で購入したCD 事の発端は、ショウ君がじぇいさまとの2ショットをインスタに上げていたこと。もうわたしら界隈でざわついたよね!涙出るかと思ったよね!あれ以降、他の台湾スターのインスタを探しては懐古してます。 で、じぇいさまに戻る。まるで童…

高雄之旅ー1

今回は高雄のみの滞在で、バニラエアの直行便を使用。6年ほど前に数時間滞在した事があった程度なので、ほぼ初めてという状態での旅行。大きな都市なのに、台湾のガイドブックにはほんの数ページしか載っていない、なんでだろう。文明の利器を使って色々調べ…

儚いこの瞬間、もう少しだけ

このタイミングで見る10ksコンは、色んな事を考えてしまう。アイドルとはいえ1人の人間。どんな事を考えているか、どんな風に感じ取るのかなんて他人には分からない。もしもファンの前で歌って踊って笑顔を見せる事が出来なくなってしまったのなら、それは…

無人ゲートで出国する

8月12日から2泊で高雄へ行ってまいりました。 旅の記録は残したいのですが、取り急ぎ出国時の事に触れてみる。 桃園国際空港のイミグレの待ち時間と列のアバウトさに、毎回モヤっとする方は多いはず。私もです。年に3回以上渡台していると自動ゲートの登録…