そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら朝ごはん

2016.11.11-11.13 大好きな鹹豆漿を2泊3日で3回食べました。 久々の台北101、九份、今年3回目の天燈あげどれも楽しかった〜中でも基隆の夜市が最高級に楽しかった。また行きたい、行きたすぎる。

高雄之旅ーおまけ

7-11でカフェラテを買った! 経験値が上がった! @台湾での出来事 レジの列が無くなったタイミングを見計らって果敢に挑戦しました。アイスカフェラテの口になってしまっていたからそれはもう気合入れました。ラテを欲している事が通じれば、大きさとアイスo…

高雄之旅ー3

3日め最終日。 悔いが残らぬよう、美容院でシャンプーするのと鹹豆漿だけは食べるという使命を果たすための日。まず、ブュッフェが美味しいというのが難点です。これまでは、朝食なしだったり小さな食堂でゆっくり食べる事が出来ない感じのホテルを使ってい…

高雄といえば!な所!

どーん! 龍虎塔! ここへとにかく行きたかった。 とにかく見たかった、ただそれだけ。 ベトベト汗まみれだったので、塔は登りませんでした。正確には登る事が出来ませんでした…体力的にも。というのも、最寄りの駅を間違えてしまったのです…私たちの様に龍…

高雄之旅ー2

2日目は船に乗って旗津へ 彿光山へ行ってみたかったけど天気の悪さと前日の夜更かし具合で断念。いや、旗津も晴天の方が良いに決まってるんだけど。 電動の2人乗り自転車に乗って島を観光するも途中でバッテリーが落ちて、本来なら緑に光るランプがオレンジ…

懐かしくも新鮮な音

今回の旅で購入したCD 事の発端は、ショウ君がじぇいさまとの2ショットをインスタに上げていたこと。もうわたしら界隈でざわついたよね!涙出るかと思ったよね!あれ以降、他の台湾スターのインスタを探しては懐古してます。 で、じぇいさまに戻る。まるで童…

高雄之旅ー1

今回は高雄のみの滞在で、バニラエアの直行便を使用。6年ほど前に数時間滞在した事があった程度なので、ほぼ初めてという状態での旅行。大きな都市なのに、台湾のガイドブックにはほんの数ページしか載っていない、なんでだろう。文明の利器を使って色々調べ…

儚いこの瞬間、もう少しだけ

このタイミングで見る10ksコンは、色んな事を考えてしまう。アイドルとはいえ1人の人間。どんな事を考えているか、どんな風に感じ取るのかなんて他人には分からない。もしもファンの前で歌って踊って笑顔を見せる事が出来なくなってしまったのなら、それは…

無人ゲートで出国する

8月12日から2泊で高雄へ行ってまいりました。 旅の記録は残したいのですが、取り急ぎ出国時の事に触れてみる。 桃園国際空港のイミグレの待ち時間と列のアバウトさに、毎回モヤっとする方は多いはず。私もです。年に3回以上渡台していると自動ゲートの登録…

台湾フェス!@代々木公園!

今年の夏はライブへ一つも行かない行けないという状況になってしまい、落ち込んだ感情を打破する為の第1弾として代々木公園で行われた台湾フェスへ。天気が良すぎて辛かったけど、美味しく楽しい時間となりました。 台湾めいたこの容器には小籠包が入ってい…

アマゾンでフラゲできたので見たわけなのだが

掻い摘んで見ました。元気が出るLIVEのDVD。 すごく見たかったものが、まさかオーラスであんな状態だったとは…当時、ネタバレ(というのか?)していれば期待する事も無く、後悔することも無かったろうに。あああかなしいかなしいかなしいよう。 見たかった…

なみだのわけ

通りすがりのおたくですが記録させてください。 私が10ksコンで泣いたわけ。 以下「PRECIOUS ONE」の歌詞より "時になぜか胸に迫るloneliness" "いつの日にか 見つかるさ precious one" 明日から個人で活動するっていうのに、こんな大勢の前で1人が淋しいと…

回り道でも一番前

どんなに遠回りしても、誰も歩いた事のない道を歩き続けてほしい。私がボロボロ泣くべき場ではないと思っていたしTV等見て十分泣いたつもりだったから大丈夫かな、なんて思ってたけれど甘かった。WHITEの間奏でしたでしょうか、最初の煽りで耐えられなかった…

ダイバート初体験

よく聞く言葉としては、目的地変更。今回の復路で初体験しました。というか、ダイバートだけじゃなくもっと残念な事も起きたのです…まさに負のスパイラル。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000003-awire-bus_allこの様にニュースになっていま…

台湾へまた行ったはなし。

何年ぶりだろうか、年2回の台湾旅行。やっぱりここのが一番好きなんだなー今回は、復路の飛行機でかなりトラブル発生で中々貴重な体験をしました。簡単に言うと5時間のDelay。後々記録しよう、そうしよう。それにしても、ツアー日程の発表が無いと夏までも台…

天燈あげのはなし

旧正月のランタンフェスティバルさえも終わった今更なはなし。ローカル線に乗りたくて、元旦に行きました。朝の通勤かと思うくらいの混み方の電車に驚きつつも、1時間に1本だから乗らないわけにはいかないからね。ずーっと前から、色んな方が天燈あげてるの…

6年越しに実現させてきた記録

風向きとか道路情報とか、それなりに調べて覚悟してたので割と問題なく鑑賞できました。風向きは大事かも。事前リサーチの結果、毎年風向きが大体同じという情報は掴めました。たとえ台北101の全身が見えたとしても、風向きだけは気にして場所を選びました。…

永遠に続くなんて願わない

昨月、京セラドームにてアイドルのライブがとんでもなく尊く感じた訳だけど、それはアイドルに限らないなと強く実感したのです。最近、テレビではあれやこれやないざこざがいつまでも報道されている感がありますが、きっかけ1つでその後の活動が激変するの…

大きな輪になって変化し続ける

開演前に既に満足してしまう事態。また、ゲストとして来てください。そして呼んでください。9月の国際フォーラムの時には無かった気がするのですがね。テレ朝主催だからかな、なんて深読みしたらキリがないけどね。とはいえおたくは、目に見える交流はおいし…

巷で話題の

巷で話題の五代さま。私にとって、よーくんの我可以をバックに流す御曹司という印象が強すぎてしまうのです。とても人気みたいで、なんだか嬉しいよね。小学校の同級生が遠くで活躍してる感じ?なんか違うな。いや、喜ばしい事には違いない。最近は、朝ドラ…