そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

懐かしくも新鮮な音

今回の旅で購入したCD

f:id:lleeriyurieell:20160815223019j:image

事の発端は、ショウ君がじぇいさまとの2ショットをインスタに上げていたこと。もうわたしら界隈でざわついたよね!涙出るかと思ったよね!あれ以降、他の台湾スターのインスタを探しては懐古してます。

で、じぇいさまに戻る。まるで童話の世界みたいな結婚式を挙げていた事は知ってました。しかし子供が産まれてたのは知らなかったのよ…随分疎くなってしまったなという虚無感を背負いながら、遺伝子を残してくれた事に感謝する。可愛くてしょうがないんだろうなと想像できる。曲まで作っちゃうんだもんね!はー娘ちゃんはピアニストになって、その子供が歌手とかになればいいのに。うまくいけば見届ける事も出来るかもな!って、妄想ですよ?はい。この娘ちゃんへ捧げた曲がまさかの3拍子で、なんかもうずっきゅーんだった(意味不明)ので、CDを買おうと決断したのである。

全曲聴いてみて、なんだか懐かしい。新譜を買う事自体が4年ぶりとかなのではあるけれど。でも聴いたことあるとは感じない。この不思議な感じはJay的世界だなと実感。歌詞にアルファベットがある事に若干の戸惑いは隠せませんが、方先生と黄先生のお名前は安心する。