そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

天燈あげのはなし

旧正月のランタンフェスティバルさえも終わった今更なはなし。
ローカル線に乗りたくて、元旦に行きました。
朝の通勤かと思うくらいの混み方の電車に驚きつつも、1時間に1本だから乗らないわけにはいかないからね。

ずーっと前から、色んな方が天燈あげてるのを見てきていつかやりたいと思っていたのです。
思い切ってよかったー楽しかったー
混んだ電車乗った甲斐あったよー

まず、色を選び購入。
わたしたちは欲張り4色。
書き終わったら、おばちゃんが火薬を仕込む。
f:id:lleeriyurieell:20160308213522j:image
着火&撮影のお兄さんが面白すぎて愉快だった。
f:id:lleeriyurieell:20160308213531j:image
f:id:lleeriyurieell:20160308213543j:image
友達のスマホを持ち主より使いこなし、動画を撮りつつ静止画まで撮ってたぜ!

とにかく楽しかったー

それぞれ書いた4つの願い事は…
1つ叶いました!
顔認証に勝ったぜ!
国技館行ってくるぜ!

残りの願いが叶うには時間が必要かな!
がんばれ自分。