読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

2月ですねー

近頃、何をしていたかと言いますと・・・

1月下旬が仕事的に一区切りだったので、最後の一週間は大分頑張りました・・・。

そんな中、手を出してしまったモノ。

花より男子(韓国版)』

なんだか面白くって。

そいえば製作するって話はいつだか聞いたような?

大陸版も製作するけどあーだこーだって聞いたような?

さて、韓国版の話。

今年になってから始まったようで、まだ8話までしか放送されていないのですが

続きが早く見たいです。

ただ困った事に韓国語は全くわかりません。

なので、中文字幕が付いているのを見てます。

とは言っても言葉が理解できているというワケでは全くありません。

が、まぁ見てれば分かるモンです。

原作読んで、国違いで製作されたドラマを見てますからねー。

ただ、私の頭に根強く残っている『花より男子』は

流星花園』である確率がかなり高いようで、韓国版を見ていて

「あーー見覚えあるーー」

と思う箇所が、何と被っているのか判断しかねる場合が多々あります。

そうそう!

韓国版の道明寺役が、じぇりーサンに似てるんですよっ!

驚くときの顔の目とか、そっくりすぎて笑えます。

3・4話目でやっと西門・美作の区別ができるようになったり・・・笑。

色々と自分的な面白要素があって、最近の“数話見て満足現象”が起きない予感さえします。

そいえば、最近(でもないか・・・)始まっていた『命中注定・・・』に、『轉角*・・・』。

基本は録り溜めですが結構マメに見てます。

両方とも、序盤から勢い良く進むので今のところ面白く見てます。

何を隠そう、『轉角*・・・』は挿入歌がイイ(笑!!

そしてショウ君、イイ。コンナ感じの私は好きです。

大Sの有り得ない高飛車振りも、あれだけやってくれると気持ちがイイってやつです。

というワケでC-POPは見るのを止めてみました。

蔡旻祐がエヴァン・ヨーと呼ばれていて、なんだかなぁと思ったのが

見るのを止めるのに拍車をかけました(←押し付けてみただけ)。

なんて呼ぼうかと検討中であります(面倒なのでイヴァン君と呼ぶ恐れ大)。