そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

今更なんだかけどー

台湾を振り返る事にしてみます・・・

早くも1ヶ月経過しているのネ。

つーか振り返ったら行きたくなるなー。

コレ、1ヶ月前の旅レポです。あしからず。

エバー航空でした。

液晶もきれいだし、内容もチョウ充実だし、一時停止やら早送りやら好き勝手にできるし、

帰国便は4月のプログラムになっていてカンフーダンクが見れたし、

モチロン映画も一時停止とかできて、とても快適でしたっ!!!

また乗りたーいっ!サーチャージが安ければ尚良いな・・・

↓こんな感じ。アルバムが全収録されてるのデス!!他にもじぇいサマあり、ジョリンありetc。

到着して最初に買ったモノ。コレ↓。この旅でようやく買いましたっ。

やっぱり毎回買うよりは楽っ!

次行くときはチャージしなくっちゃな。

海外へ行くときって、何故か空港に着くとおなかが減り何かを食べ、機内食も食べ、

現地に着いても何かが食べたくなるのは私だけでしょーか。

というワケでひと際目立っていた佐野拉麵でラーメンを食べる。

2つ頼むと割引だとかで格安だった気が・・・

街中看板?

ばんばんの色つき眼鏡(笑)、どーでしょ(爆。

2日目。

とりあえずCD買い漁りたいのって事で西門へ。

どうやら美眉が来るっぽいぞ、サスガ土曜の西門町。

新しくできたネグリジェ屋(??)の宣伝イベだったのカナ。

↓こんなポストカード的モノを配ってました。

ホテルのTVがなぜか八大が映らなくて、Vチャンネルばかり見ていたせいか

友達もちょっと彼女たちの予備知識を得ていたラシイ(笑。

ばんばんについては結構良いセンです(笑。

そして・・・賑やかだと思ったら、もうすぐポケモン公開?という宣伝ご一行様。

謎のコスプレ人もいて、なんだか面白い。

屈臣氏の前では新たな星光オーディションの何か??的人が熱唱中。

うーん、歌謡曲っぽい。

そして3年ぶりくらいの故宮へ。

今回は路線バスで。悠遊卡があるって楽?小銭の心配要らずでバスで特に感じますねっ。

工事中じゃない(苦笑。

完成してから初めて行きましたっ!

綺麗になって、場所がまとまった分、観やすくなった気がしました。

しかも土曜の17時?誰でも無料なんです。というワケでしばし入り待ち・・・その間にお土産物色・・・

なんだかさら?っと見ていたら思っていたより時間はかかりませんでした。

故宮へ行くバスはMRT士林站から出ているのですがそこで気になるお店↓↓

似たようなお店が隣に並んでいると思ったら・・・

一体化しているお店が3・4軒先にあるという不思議感覚。

その後、公民會館のJoanna野外ライブへ。

感想は以前upした通りです。

3日目。

そうそう、こんな過密スケジュールなのは淡水に行ったからでもあって・・・

今にも雨が降りそうでしたがどうにか持ちこたえてくれましたっ。

で、コレ↓やってみました。ダーツで風船を割るの。

これの射的版を微笑PASTAでやってたーーーと、一人で盛り上がりましたがあえてダーツで(笑。

意外と難しいけどいくつか割ったら、何かもらえました(どこにしまった事ヤラ笑。

街中看板?

おっと7?11に兄さんが・・・

じにー、ゴメンっ顔が見えないぃ。。

これは地下街にあったかなー確か。

淡水へ行った後、台北統一元氣館前の簽唱會。

小宇の前にはこの子↓だったんです?でもお腹が空きまして(爆)この子は見送る事に。

いつ雨が降るか分からないような天気の中、5曲くらい歌ったのかな?。

サイン貰うとき、「我來自日本!」と言ったけど反応が薄くってチョット残念・・・

というか、かなーり硬い表情だったから大分緊張していたっぽい。

サインしてる時もすっごく真剣で、余裕無さが伝わった・・・笑

スタッフの方が私の言った事に反応して日本人?と言ってくれなかったら救われなかったゾ・・・

で最後に、コレも行ってました。

帰りもモチロンエバー。

し・か・も!

キティジェットなり☆

ひたすら可愛かったデス♪

特別キティ好きでもない私が満足したんだから、キティ好きにはタマラナイでしょうねっ。

最後に。

唯一持ち帰った雑誌。

友達が欲しがっていたけれど台湾元を使い果たしていて買ってあげたら私にくれました・結局。

あぁ。

でも今回我慢したお陰で、雑誌を買い漁る悪い癖はどうにか解消できたカモ(苦笑。