そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

遠くにあるからきれいなの

きれいなものはとおくにあるからきれいなの

この歌詞を言葉として聞いた時、ハッとした。

たしかに遠いからきれいと感じるものは多い気がする。

イルミネーションを見ても全然感激しないワケは昨年末に気が付きました。

5万のペンライトを見慣れているからだなーと。

真っ暗演出の時に振りのある曲ほど感激する事はほぼ無いでしょうねぇ。

ろまねとかろまねとかれいにーとか。

そんなあたしがイルミネーションを見に行って参りました。

遠くから見る為に作られているのでしょうね、ずーっと愛込めの歌詞がぐるぐるしてた。

すっごくきれいだったのですよ。

時間をかけて行った甲斐はありました。

少々交通が不便なので帰りの時間を気にしなくてはいけないというのがね、若干窮屈ではありましたが。

どんなだった?と聞かれたら綺麗だったよと言いますが、

心の中ではドームのペンライトには敵わないなーと言っていると思います。