そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

忘れぬうちに

あれこれ書き起こしておくとする!!

長くなったので閉じます。ニュアンスネタバレ有。

まず。

わたくし野外ライブに非常に抵抗を感じていました。

暑いし日に焼けるし天井ないし・・・

とにかく否定的だったのですが、行ったらそんなの吹っ飛びました。

まだまだ暑いけど、9月も中旬になると日が暮れるのも早くなってたし、

ニシキドさんも言ってたけど、たまにすーっといい風がどこからともなく吹くのですよ!

それがたまらなく気持ち良くってね!!

ま、今までにないくらい汗をかいたし相変わらずうちわをうちわとして使ったけど(笑)

15日なんてうちわ無くって手持ちの扇子をずっと使ってたら規制退場中に壊れたし。。

でも普段汗をかく様子を見せない人が汗流しながら歌っている姿を見ると

あ、ヒトなんだなって実感したり。(←なんかオカシイけどホントに思った。

だから来週の長居は少し心配あるよ。むしろ寒いんじゃないか、と。

あたしは行かないんだけどサ。。

15日は会場から出たのが終演1時間後くらいだったので待ち時間は言いたいこと言って、

あとはカラオケ大会みたいな事してました。周囲の方、迷惑でしたらすみませんでした。

おかげで時間は半分くらいに感じました。

BESTを意識してか、エイトの曲がかかってるからさー

いかにもランダムっぽい、しかしGIFTの曲とか流れちゃう季節感無視のメドレー(笑)

翌日も同じ順序だったかと思われマス。

始まる時は、まだ明るいのですね。

自然の光が恥ずかしいってすばるさん言ってましたが、なんか分かる。

スポットライトや客電が無くてもお互い見えるんだもんね、変な感じだったわ。

そして空も見えちゃうんだよね、当たり前なんだけど。

途中、まだ明るい内に空を見上げたら飛行機が飛んでいたのですよ。

何の曲だかは忘れちゃった~空が明るくて踊らない曲だから前半のバンドかなぁ。。

あの飛行機から見えてるのかなーなんて思ったらしばらく飛行機を追っかけてしまったサ。

ただ、明るい時間帯には私の大好きなペンライトの海は見れないのですよ。

序盤からライトを点けている方もいたと思いますが、どーせ今点けても・・・

と思ってしまう寂しいワタクシですのでペンラは持たずに臨みました。

まぁ室内だとしても客電が点いてる状態だと割とペンラは放置ですハイ。

しかしね!

普段ペンラを持っている状態で振りをしてるもんだから意外と細かい手の動きをごまかしていたのです。

だから若干焦りましたわ。トホホ。ま、気にしませんが。

ペンライトの海愛好会としては、ロマネは暗い時間帯にして欲しかったという気持ちも生まれましたね。。

そう。話は飛びますが、あらしさん@国立の経験者さんの話によると、

日が暮れていく時間がとにかく良いと言うので楽しみにしていたのですよ。

野外に否定的だとしても、何か期待はして行きたいじゃないですか。

だからちょっと気にしていたのですが、、ね。

夕暮れと共にエイトレンジャーですよ。

なんと良い時間に持ってきたなぁと、そりゃびっくり。

でも完全に暗くなってからのERはカッコイイし、ペンラも綺麗でした。

エイトらしいっちゃらしいのかな、と。

あと、この二日間で感じたこと・・・

じゃにーず事務所に所属してデビューしていれば、必然的にドームやアリーナでコンサートが出来たり

ドラマやCMの仕事が出来たりすると思うのですよね。

世間にもそう考える人がいるから少し偏見的に見られる事があるのだと思うし、私もそう思うし。

ドームを使わせてもらう事を、感謝してるっていつも言っていると思うけど、

今回は特に、心の底から嬉しく思っているように感じたのです。

今までにないくらい、とっても伝わってきました。

特にヤスダさん。レンジャーの最後で一人ずつ一言、言っていくとこで。

ホントに何も考えないでメンバーの話聞いてたんだろうな!会場見てたんだろうな!

て思うとなんかもう、今までごめんて。

決して今まで、その感謝の気持ちを感じていなかったわけでは無いんだけどさ。

ちょっと甘かったんだろうね、私の考えが。

これからも楽しみにするよ!

大きな夢、叶えちゃってくれや!!

あぁぁぁ!!

15日は、びしょ濡れ席だったのですよね。

濡れるポイントは二か所あるのですが、

最初はレンジャー中なのでSTAFFのお兄さん笑ってるわ・・・くらいの余裕はありますよ。

しかし最後は確か、最高で~最強の~をやった後だったかな??

こちらの気持ちも高ぶっている時にドサーっと水が放射されるのです。

当然のごとく逃げる事はできません。

しかも意外と高々と放つもんだから、一分間くらい降り続けたんじゃないか思うほどなんですよ。

意外と長くてびっくりですよ。

そこですばさんが狐やキツネ!!狐の嫁入りー!!

とか言ってましたよね。

あたしは濡れている現状を受け入れる事に精一杯で、何言ってんだあの人(イラッ

と思っていたのが正直なところ。

帰り道にその話をした時、衝撃を受けました。

私に教養がないだけなのかもしれませんが、狐の嫁入りという意味が分からなくて。

調べました、ウィキ大先生で。

前述したとおり私にも問題はありましたが、シブタニスバルがこの意味を知った上で使っていたのか!!

と思うと鳥肌もんの衝撃でした。

(ちなみに友人は意味を理解したうえで、すばさんがキツネ発言をした事に驚いていました)

そういや最近、よこちょから借りた本を読んだってどこかで見たような・・・

雑学本みたいのだったのかなーそれならすばさんも読めそうだよねー

なんて勝手な妄想をして帰宅いたしました。

なんか色々ごめんねー!と思いました(反省。。

と同時にめちゃくちゃカッコイイーと思いました(よく分からん。。

でもさ、二日間とも言ってたから最近得た事で気に入ってるのかなーなんて思っちゃたよ(笑)

しかしさ、椅子は水と火薬でぐちゃぐちゃな状態なのに席について下さいって。

やっと会場を出てグッズ売り場へ行ったら、間もなく終了しますって。

グッズ買い終わって臨時バスに乗ろうと思ったら、終了しましたって。

惨事が重なり家に着いたのは日付が変わる頃でしたな~

家に帰るまでが遠足ですってよく言うけど、うまい事言いますねー。

今回(遠足じゃないですが)とても実感しましたー

遠征じゃないのにここまで感じるって中々無いだろうなっ!

東京ドームだったらサクッと行ってサクッと帰れるからね。

それこそちょっと遠目のコンビニ気分ですよ。

16日は割と早めに退場出来て臨時バスに乗れて

吉祥寺で一休み出来るくらいだったので余裕綽々で帰宅しました。

これ、日が逆だったらツライ思い出が強かったんだろうな・・・良かったヨカッタ。

とりあえず記憶のある範囲で言い放てたかな!

色んな方の感想をチラホラと読ませて頂き、

自分が思った事も文字にしときたいわっと思った次第であります。

では。

アリーナ当落に健闘あれ!!

泣いても足掻いてもコンピューターさんは既に結果を出しているのでしょうが・・・ね。。