そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

ご無沙汰でーす。

本日、千葉パルコへ行ってきましたー☆

入場料よりも高い電車賃・・・。

快速で行けば渋谷よりも断然近いのに、渋谷までと同じ電車賃・・・。

ま、入場料が浮くって事で行ってみましたっ!

どうやら・・・。

ジョセフとニアミスだったようで、今日付けのサインを見てがっくり。。

この落書き(笑)が書かれたものなのかどうかってのを、

何も知らないであろう少年たちが検証していました。

サインを触ってみたり・・・

そんな彼らをしばらく観察してみました、watasi。

肝心の展示はというと。。

だって見るの(たしか)5回目ですよ。

なもので、ささーっとね。

でも薔薇祭り@大阪はC-POPを未だ見ていないのでちょっと見てみました。

なんだか光がありすぎてプロジェクターの写りが薄すぎて見にくくって。

ま、録画してあるし?とささーっとね。

飛コーナーでは積み上げてあった雑誌が無くなり、マウスパッドとうちわに。

あとは大東の描いた夢の絵。(いくつかお花が取れてしまった痕跡が・・・涙。。

飛輪海映像だって名古屋で見飽きるほど見たのでね。。

しかーし。

「僕らのシーズン」(笑)をフルで聞けましたっ!

うん、兄さんパートも辛うじて聞ける(爆。

でもやっぱり亞綸が上手いなー。

そして、歌詞字幕付きでした?☆

“て・に・お・は”の聞き間違いを発見し、一人で笑う怪しげな人、watasiデス。

さらに収録風景やスチール撮影時の映像もちょっとだけありまして。

前回のC-POPを見ていないのでわからないんですけど放送されたんですかね?

亞綸が名古屋ファンミ時に貰ったと思われるメッセージを読んでいましたっ!

ひらがなも読めるんだねぇ。って書いていたような気もするな。

FC会員証提示で入場料はタダだし?というのも力が入らない原因。

こんな緩い気持ちなのに来週も行きますが・ナニカ?(笑。

しかしながら。

なんだかねぇ、名古屋会場で亞綸と遭遇した時の事を一人思い出し、

挙動不審な行動をとっていたかもしれませんぬ。。

ちょっと感慨深くなってしまったのサ。

さぁて久々なので色々ありますよ?笑。

マイク・ハー有閑倶楽部に出演!!

こんな報道に踊らされ、すっかり有閑倶楽部にハマってしまいました(笑。

ちょっと不自然な流れですよね。ま・気にせず。

じゃぱにーず連ドラにハマルなんて久し振りすぎて、

未だに自信をもってTV局、放送曜日は言えないのですが(汗。

3話からは辛うじてOnTimeに見れてます(って3・4話だけデスが。

しかしこのご時勢、ネットを探せば見れちゃうって言うのだから、ねぇ。

このドラマの何が良いってそれはよく分かりませんが、一つ言えるのは、ノリの良さでしょーか。

さらには、原作漫画は題名を知っている程度なので先入観が全くナイ。

私に火をつける要因はいくつかある様でありまーす。

そして何よりね、台湾でドラマ化してほしいーと思ってしまったのです(笑。

naixuziサンもそう思われたようで☆

もうあの濃い個性にぴったり合った6人を探し出したいと思いますっ!!

といってもチョウ偏った私の知識では限界があると思いますが。。

アドバイス、いつでも受けますのでお考え下さいマセ☆

そして・そして実は。

有閑倶楽部にはまる前には微笑PASTAにどっぷりでした(笑。

DVDを買ってきていたのですが中々見れず、手を出したら一気にー!でしたっ!

有り得ない展開ーケド面白くってー!

さらには、たまーにニコラスさんが亦儒に見えてしょうがないのっ。

それがまた面白かったー!

シンディも可愛いしー!

これ、BSで放送して頂けないでしょーかねっ!

そうそう。

24日の飛イベ都内某所の詮索もしてみました。

とりあえず、ライブハウスかな?と思い、詳しい友達に相談してみまして。

すると、連休の真ん中なんて殆ど埋まってるよーHPでスケジュール見てみな!と。

って事でこの子が挙げてくれたスタンディング千人規模のライブハウスを早速調べる。。

すると・・・

一箇所がPrivate。

間違いナイ!きっとココでしょ。

さらにはこのハコ、私は台湾明星ファンミで2回行った事があります(笑。

去年と一昨年。

間違いナイ!きっとココでしょ。

しかーし。

ココなら椅子アリで良いと思います。つーか着席希望。。

そもそも千人も集まるのか・・・というか千人は多すぎる・・・。

こんな勝手な予想なので名前出しても良いかとは思いますがなんとなく恐い・・・。

えぇっと。最寄り駅は品川ですー。

こんな近況。

閉鎖的でいたかっただけで、閉鎖するとは言っておりませーん。

紛らわしくってスミマセン。。

一時期、ネットという繋がりに不信感を抱きつつもこれは自身で解決するしかないし。

ネット上で駆け巡る様々な情報や意見に踊らされすぎ、疲れたのは事実であります。

あんまり詮索しないように、検索地獄に陥らないようにして過ごしてみました。

ちょっと気分も落ち着いたので吐き出しておきませう。

きっと時効だし。

一番衝撃だったのは飛StaffBlogのコメント拒否。

これってさぁ。。

コメントが増えるにつれて読みたくなくなっていたら閲覧も出来なくなっていたので驚きましたサ。

FCサイトBBSにも軽ーく呆れ・・・。

そりゃ殆どの人が台湾版なりを持っているに決まってるっつーのね。

なのに日本版を買えって何ー!?って。

私も抽選って、FCの意味がないと思ったけど。

でも、公式に書き込む事じゃないのでは?

日本でやるイベントなんだから台湾と比較したってショウガナイし。

なんだか悲しくなってしまって。

公式以外の場所ではもっと色々な意見が出ていたのかも知れませんが、探す気にもなれず。。

そりゃあ人によって明星追っかけへのweightは異なっていると思います。

だからってそれを愚痴られてもねぇ。

他を削って明星追っかけに重きを置いている私もどうかとは思いますが、

そんな私は台湾版+日本版を買う事に、もう抵抗を感じなくなっていまして。。

台湾版だって複数持っているのが多々・・・今までいくつ、ダブって買っている事か・・・汗。

その反面、複数買って確率を上げようとする方もいらっしゃいますよね、きっと。

これは私には真似できませんが・・・。

でも携帯メールを使うあたり、複数応募が出来るのか疑問。

これはちゃんとRitzサン答えるべきですよね。。

とにかく。

上手く言葉に出来ないのがモドカシイのですがこれがワタクシ一個人の気持ちであります。

そして改めて気が付きました。

情報を追っかけていなくたって私は彼らを応援したいと思えてる。

実は。

そろそろ飛熱が冷めるのでは・・・?と思ってました。

一気に飛オチしてから早1年。

きっと直ぐ飽きると人から言われ、自身でもそうだろな、と薄々感じていたり。

でも全く飽きるは気配ナシ。

こんな自分にちょっと戸惑ったりも・・・

というか、最近は飛Onlyというよりは、といった感じです。

五月天ライブ参加後、じぇいサンCDも全部PCに落としなおして聞く日々。

じぇいサンは、ツライ日々に聞いていたので蘇ってしまい、一時期聞けなくなってまして。。

でも今、じぇいサンを聞けるようにナル。ただ、ちょっと涙ぐむ事もアリ。

アルバムシャッフルにすると、新しく入れたmusicが優先されるのです。

というワケで最近杰倫率が高くって。

ネット上で追っかけたくない。。

とか言いながら、今の瞬間・周杰倫検索をしたくってショウガナイ。是が私。。

とりあえず武道館の席は確保できた様なのでセットリストを知りたい(切実。

あとはCDをいつ何処で買うか。。

台湾に行く前に日本版が発売しちゃうからな?買っちゃおうかな?うーん。。

予想通り、はっきりした答えは見つからないかなーと思います。

でも色々考えるきっかけになったし、改めて気付いた事もあった。

これって前進?って事にしておこうと思います。

なんだか長くなってしまいましたがチョット荷が降ろせた気が致します。

読んで頂いた方に、感謝致します。

最後に余談ですが。

「僕らのシーズン」のユニゾンpartの日本語歌詞、結構好きです。

リアルに励まされちゃうんですケド私。