そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

じゃーんぷっ

してきましたっ!!

昨日、お台場で。

どうりで中華系の方が多いなーと思ったのは休日だったから?

それとも五月天ライブがあったから?

ま、どっちでも良いのですが。

場内アナウンスが日本語&中国語ってとこに妙に反応。

しっかしホントに中国語を話す方々が多い事!

リトル台湾を味わった気分であります。

そんな事でさえ楽しかった(笑。

申し訳ないくらい五月天に関しては無知だった私。

メンバーの名前はなんとなく聞いたことはあるものの、顔と一致するのは阿信のみ(汗。

ライブで、マサとミンは顔と一致するようになりましたっ。石頭とモンスターは際どい・・・汗。

マサはピアノ弾き語りをしちゃうんだもん、そりゃ忘れないって。

ミンはトークがなんだか可愛かったのデス☆

中国語がとっても聞き取りやすかった、ていうのも印象的。

全く予備知識がない私をここまで音楽で楽しませてくれるとは。

予想以上にそりゃ楽しくって楽しくって楽しくって。

2年前に台湾でCDを買おうか迷いに迷って買わなかったことを今更大後悔。

あぁ、今回も驚くべき再会を果たしましたー。

9月の飛サイン会@西門でお会いした五月天迷の方。

ぃやぁびっくりしたぁ!

ま・さ・か!の再会。またの機会にお会いできるでしょーか☆

そういやね、密かに気になっていた事がありまして。

五月天」て、台湾でMayday「めいでい」って呼ばれているのかなーという事。

でもライブ終盤に、後方から「うーゆぇてぃぇん」と聞こえてきたので一人でほぉーっと関心したのでした。

あぁ、11月に日本でびゅーするという方々の行く末が日に日に不安になる今日この頃。

ま、私一人がどうしたってどうにかなる事でもないですが。

ただ今回のライブに参加して感じてしまった事。

“音楽”を通して会場を一つに出来るMusician。

近くで接してこそ良さの分かる・実感できる偶像。

五月天は絶対的に前者。

大忙し(笑)のじぇいさんも勿論ですよね、あぁーー武道館でホントにコンサしちゃってー。

後者の場合、売り方って難しいよなーと。。

歌で感動・・・ある意味させてくれるかも知れないけど(上手に歌えたね、って・爆。

11月に日本に来て、何をするって言っているわけではないですが憶測が飛び交う世の中。

もし何かするならね、何をメインにするの??と思ったり。

・**・・*・*あまり色々言うのはやめます、、

なんだろ。私、ちょっと意地悪にナッテル。。