読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

高雄といえば!な所!

たびの事 あいらぶ台湾

どーん!

f:id:lleeriyurieell:20160920223047j:image

龍虎塔!

ここへとにかく行きたかった。

とにかく見たかった、ただそれだけ。

ベトベト汗まみれだったので、塔は登りませんでした。正確には登る事が出来ませんでした…体力的にも。というのも、最寄りの駅を間違えてしまったのです…私たちの様に龍虎塔のみという偏った目的をお持ちの方は、地下鉄だと生態園区駅が良いと思われます。左営駅から歩き始めたもんだから、もうそれは遠かった…お店とか何も無くてね、中々のデスロードだったな。もうあんな間違いしないよう気をつけよう。

ただね、わくわくする光景を目撃出来たからそれはそれで満足だったのです。ちょうど、五月天の凱旋ライブが行われていたみたいで。確かに、地下鉄の案内でも電車の時刻がどーのというアナウンスの表示は見たのよね〜明らかペンライトぽいのをリュックに刺した女の子もいたし。その会場最寄り駅の1つ手前の駅が左営駅だったわけで。送迎バスがどんどんと来るのです。駅から少し離れた所には、10台くらい空で待機している…M-WAVEとは比較にならないこの安心感。バスの行き先表示はいくつか種類が有ったのですが、これ可愛すぎでしょ。

f:id:lleeriyurieell:20160920230045j:image

口がハートにやってるんだぜ。そりゃテンション上がるよな!思わず五月天のCD買おうかと思ったしな!五月天は、むかーしzeppでライブやった時の楽しすぎて良い印象が鮮明です。想像よりも日本人が多いのはこのせいかなーなんて思いながらライブへ思いを馳せます…が、この日は夕方からずっと雨で。野外で雨、修行だったことでしょうお疲れ様でした。 

龍虎塔からの帰りはタクシー拾おうと決めたのに、そういう時に限って空車が中々来ないオチ。もう、無理…ってトコで拾えました生き返りました。涼しいって平和、座るって安心。ホテルは目立つビルだし観光地だから、ルームカードキーの写真を見せたら直ぐに分かってくれたよ、ありがとう。コミュニケーションを取る気力も無いってつらぁ。無事ホテルへ戻り、最後の夜も夜市へ繰り出すのです。THE観光地の六合観光夜市〜なんだか以前行った時とは全く印象が違っていたなー雨が降り続けるので食べ歩きは出来ず、端っこのお店でほっこりごはんを食すのでした。

f:id:lleeriyurieell:20160920231403j:image

お店のおばちゃん、直ぐに察してくれてペンと紙を渡すもんだから楽々ちゃんでした謝謝〜左下のは角煮丼じゃないよ、魯肉飯だよ…想像と全く異なっていて驚いたけど、角煮丼なんて書いた覚えないし。美味しいから問題はなし。こーいうタイプもありなのね、と学んだのでありました。