読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

高雄之旅ー2

2日目は船に乗って旗津へ

彿光山へ行ってみたかったけど天気の悪さと前日の夜更かし具合で断念。いや、旗津も晴天の方が良いに決まってるんだけど。

f:id:lleeriyurieell:20160905221626j:image

電動の2人乗り自転車に乗って島を観光するも途中でバッテリーが落ちて、本来なら緑に光るランプがオレンジと赤を彷徨うのでヒヤヒヤしながら海岸線観光。すごく楽しかったよ!でもバッテリーと戦ったから、私たち写真を撮る余裕も無かったんだ!自転車の写真が1枚も無いのですよ!楽しかったのに!やはりあの時は、結構張り詰めていたのでしょう。雨の降らない日にリベンジはしたいと思う。

f:id:lleeriyurieell:20160905221651j:image

大きな貝を見て

f:id:lleeriyurieell:20160905221709j:image

ウーパールーパーみたいな白魚を揚げてもらって美味しく頂きました。これは本当に美味しかった〜海老も焼いてもらったのですが、剥くのが面倒だから殻ごと食べたら塩が効きすぎていて辛かった…白魚を先に食べたもんだから尚更だよ。この海鮮屋へ行ったのが15時くらいで、お店も混雑ピークを終えてお店の人たちがだべってて良い感じでした。あるテーブルは皆寝てて、あるテーブルはずっとおしゃべりかスマホ。ちょっと離れておばちゃんが1人で座ってたり。日常って感じ〜夏休みなのかな〜高校生くらいの子がたくさんいたな。気づいたら賑やかだったテーブルでグァバを大量に剥き始めたのね。あれおやつに食べるのかな〜でもあまりに大量なので、親族経営のジューススタンド用の仕込みじゃない〜なんて話していたらおばちゃんが配りに来てくれた!なにこのサービス!朝のホテルで食べたのより美味しかった〜海老の塩辛さが和らいだのでありました。

一つ後悔すべきは、KAKAのえびせんを買い損ねたこと。試食してすごく美味しかったのだけれど、嵩張る事に大きな抵抗を感じてしまい断念しました。しかしとても後悔している…スーパーでも売っている事があるみたいなので、次に行く時は必ず買うと決めました。烏龍茶はしばらく分を買い溜めたし、嵩張る事を恐れない!美味しいは正義!

旗津へ渡る船は10分おきくらいに出ているので時間を気にする必要が特に無いのは良いですね〜とてーもゆっくりとした速度で、10分程度の乗船は少し物足りない感じがしますがねん。

 

次は、高雄といったらこれ!な場所へ行きます。

 

つづく。