読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

高雄之旅ー1

今回は高雄のみの滞在で、バニラエアの直行便を使用。6年ほど前に数時間滞在した事があった程度なので、ほぼ初めてという状態での旅行。大きな都市なのに、台湾のガイドブックにはほんの数ページしか載っていない、なんでだろう。文明の利器を使って色々調べてみたものの、天気が悪そうだったのでほぼノープランで挑みました。

高雄と言ったらこのビル!

f:id:lleeriyurieell:20160815231812j:image

でしょ!天気不好。。

ここの65階の部屋でしたの。

私にしてはかなり良いホテルへ泊まったのです。なもので、ホテル滞在が快適すぎて街歩きを少し疎かにしてしまった気はする…wifiは勿論、ポケストップあるしモジュール使ってくれてるし…はは、お察しの通りホテルにいる時はほぼポケモンというね…新種ゲット出来たし中々良き場所でした。

部屋からの眺めがこれf:id:lleeriyurieell:20160815232042j:image

 丸いのは、サイン会でお馴染みの夢時代の観覧車だよ!こんな辺鄙な所にあるんだね!これからは、LRTが通ったのでまぁ行きやすくなったと思う!

この85スカイタワーは、MRTの駅からは若干遠いのです。そこは難点でした。ツアーとかで常にバス送迎のある プランとかなら中々良いのかもしれない〜

初日は瑞豊夜市へ行きました。MRT高雄巨蛋駅から歩いて5分かからないくらいかなー。割と狭い敷地内に、食べ物と服屋とゲーム屋が混在してる非常に人口密度の高い空間です。わくわくしちゃうよ。この夜市は事前調査をしたのです。美味しいというものは食べなくてはならないのである。

f:id:lleeriyurieell:20160817225645j:image

イカのからあげ。なんて魅力が全く伝わらない写真だろうか。。辛いのかけてもらってあと引く美味さ。止まらないよーー

f:id:lleeriyurieell:20160817225757j:image

小籠包は、適当なとこで食べる派です。ここのは海鮮風味で美味しかったわー巨大扇風機の強風でピンクの皿が飛びそうになって大変でした。

f:id:lleeriyurieell:20160817230036j:image

そしてこの海鮮焼きそばが本当に!美味しくて!!90元と夜市にしてはちょい贅沢価格ですが価値あるよ!これを食べにまた行きたいもん!ただ、1人1つチャレンジしたら満腹になってしまい、夜市のはしごは断念せざるを得なかったのである。

夜市の敷地内が、人の熱気と調理器具や照明の熱で異常な暑さなのです。長時間はいられないかもな。周辺にはお店が立ち並んでいるので行ったり来たりするのもいいなーと思いましたとさ!時間が経つにつれて、お店も開店してくるし人も倍くらい増えたんじゃないかってくらい。まさに活気のある画を見た感じですよ。

焼きそばによる満腹感と、睡魔と翌日に備えて、ホテルへ帰りました〜ホテル周辺に朝ごはん屋さんとスーパー的商店と美容院がないかキョロキョロしながら。美容院が無かったので翌日へ持ち越し案件となりました。本当はこの日も行きたかったんだけど!残念!

f:id:lleeriyurieell:20160817233105j:image

セブンで売っている大好きなこの烏龍茶があれば、もう満足。勿論甘くないよ!

 

初日はここまで!

まだまだ続くよ!