そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

まくはりぃ!!

久々に長いやつ。

重いやつ。

まず、初めましての幕張会場。

展示場の平坦な方は何度か行きましたがスタンド席がある方は初めてでした。

入った瞬間、小ささに驚き!!

アリーナ会場のくくりだから1万前後のキャパかと思ってたけど5500ですって。国フォと変わらないじゃん…幕張は遠いけどこっちの方が楽しいね絶対!

まさか1曲めがスタオべ!?

ではありませんでした。

この年度末に相応しすぎる春の曲。

友達が転勤するって聞いた直後にこの曲を聞いてしんみりしたのを思い出してしまった。

まさか1曲めから泣くなんて…

わたしに染み入る歌詞の共通点があって、それは嫌な事や辛い事があった事を悔やむのではなく、その過程で出会えた人たちに感謝したいと思わせてくれるようなことばがある。

どう足掻いても過去は過去。嫌な事ばかりや辛い事は過去の事。それを乗り越えたから今があるんじゃん。もしかしたら過去に辛いと感じた事でもこの先同じ経験をしても辛いと感じなくなるかもしれないんだよ。そうやって変われるんだ。

そしてどんなに拒んだって明日はくる、時間はめぐる。もしかしたらまた嫌な事ばかりかもしれないけれど、それは現在では知り得ることが出来ない。遠い未来を思い描く事も出来るけれど、目の前の明日を精一杯生きる必要だってあるでしょ。むしろそっちの方が大事なんじゃない?

よってMyBestofMyLifeもじつに染みる。

あ。愛込めに対する思いを話してた時、ものすごく素敵だったなぁ。考え方が変わったきっかけとか、こんなに簡単(実際は違うかもしれないけれど)だったと分かった事を聞けて本当に良かった。何気ないきっかけで気持ちが反転する事だってあるんだよね。きっと、そうやって色んなものを得ていくんだよね。

なんだか今回のLIVEでアーティストというよりエンターテイナーという方が合っている気がした。歌いながらのアクションが多いし煽るのに、めちゃ照れ屋(かわいい)。どこかのよかーまさんみたいだ(笑)

しかし約3時間を全く変わらぬ歌唱力で歌いきったことにはまさにスタンディングオベーション!!ますます安定していたように感じた。すごいね!

なんだかsuperflyに触れると日常に感謝したくなるような気持ちになる。

多分これは大事で自然に出来る人もいるのだろうけれど、わたしは常に忘れがち。だから求めたり泣いたりするのだろうな。

あぁたまアリ行きたい…チケット見つかるかな…

飛びますが、エイトは大きな夢を持っていて、それを一歩一歩叶えていく道を見つけた人たち。

夢を持つことや叶える事を、中学生とか若者に見せつけて刺激を与えてあげて欲しい。わたしにはそういうのが無かったから羨ましいと心から思う。これまで大きな分かれ道を乗り越えてきて自信を持っているだろうから安心して見守れる。

DVD楽しみだね(今テレビで初めてCMを見てオモイダシタ(笑)