そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

あれこれごちゃごちゃ思う事

昨日、大好きなウエスト・サイド・ストーリーが近場の映画館で上映されていたので

見に行ってきたのですが。

後ろに座った二人組がかなりの頻度で話すし椅子蹴るしやるせない気持ちになりました。

さらに、この映画が人種差別と格差問題を皮肉に描いている事に心が苦しくなってしまいました。

おそらく初めて見たときには、物語の背景よりもエンターテイメント的要素に衝撃を受け

すっごく好きだと感じた気がする。

その新鮮さを感じられなくなった今の私が見たらなぜか辛くてしょうがなくて。

やるせない気持ちのままごはん食べながら年末の遠征予定がポッカリとなくなった事について考える。

まぁホテル確保もしていなかったし、交通費も浮くし決してマイナスなことばっかじゃないですよ。

この名義の使い方で全滅じゃあ、譲ってもらえるチケットを探す気にも積んで買う気にもなりません。

SNSでチケット譲ったり譲ってもらったり簡単にできちゃうこの時代に

ダブらせて余っているチケットなんてほぼ皆無だと思うしね。

結局みんな交換に回すでしょ。自分が入りたいもんね。

あたしだってそうすると思うしお金のやり取りがないから一番いい方法だとも思うし。

これまで、チケット確保のためにmixitwitterをやっていればと、どれだけ思った事か・・・

でもそれだけの為に人と交流するのは何か違うって思っているから手を出さないのだと思う。

そもそもじゃにーずはファンの母体数が大きいからね。

ネット上で探さなくったて普通に生活していてグッズを持っている人をどれだけ見ることか。

あとは、生身の人と向き合いたいっていうのが前提にあるのかなぁ。

ずいぶん前だけど以前、ちょっと失敗をしてしまったのがトラウマなのかもな・・・

そして結果、どーでも良くなるわけですわ。

アリーナに関して言えば、むやみに探さない自分よ成長したな!と。

当日、その場で譲りチケの為だけに簡単に行ける会場が近くにあれば行ったかもしれませんが。

しかしね、ドームも外れたら年会費ホントに返してほしいですわ。

(年会費払っているのにFC優遇イベントが開催されないのとはワケが違う、でもコレはコレで酷いなぁ)

せめてアリーナ申し込みの落選分からドームへの抽選へ回すとか気の利いた事してくれたらなー

手数料の事を考えたらこの措置だけでも、喜んで年会費支払いたしますわ。

今日の長居のみに参加だった方は、私が感じている何十倍もやるせなさだと思います。

自然相手じゃどうしようもないですもんね。

でもその後のアリーナ行く予定がある方は悲しまないでよって思っちゃうんだけど。

加えて味スタ行った人ね、かける言葉なんて特にいらないでしょ。

予定あるだけいいじゃんて思う人がどれだけいる事か。

その行けるアリーナを死ぬほど楽しんできてよ、あたしの分まで!って言ってほしいの?そうなの?

次がないってこんなに大きい事だと実感してます。

このままだとアルバム買わないかもなーハハ!

twitterでは言いたいこと言って良いらしいからあたしも言ってみたよ。

ここブログだけど。

最近思うのですが、自己主張するのは良いと思うんだけどさ

他人の意見に対して否定しかしない人って結構いるんですね。

ただ否定するだけじゃなくて、自分はこう思うから共感出来ないわ~とか

少し加えてくれるだけで、そうかもしれないなっ!って素直に受け入れる事ができると思うんだけど。

ただ自分の意見を言えば良いのになって思う事が多々ありますわ。

特に、顔は見えないけど人格はうっすらわかるtwitterの恐ろしさを感じる。

まぁ嫌なら見るなってのが正しい答えでそれが出来ない自分もよろしくないとは思ってますが。。

言葉にしないと伝わらないのに、言葉にすると傷つけることもある。

こう思っている事で私は思った事を親しい人にも言えていないのかもしれないと思った。

でも、ネット上のとある人の意見を主にして自分の意見を組み立ててる人には伝わらないかなぁ。

過去にあった事実を見たり聞いたりするのは楽しいけど

個人の見解とか経験から出る予想を本気で受け止めちゃってるから少し心配になる・・・。

経験者の予想は参考になるし、おおよそは当たっているかもしれないけど

必ずしも全てがそうとは限らないし。

しばらく私は11月の国際フォーラムに向けて只Superflyな日々を送ろうかしら。

代々木のフリーライブがDVDになることだしねぇ。

あと一か月かぁ。長いな・・・

なんか久々に気持ちの悪い文章をツラツラと書いてしまいました。

たいわんアイドルとはやっぱり規模が違いますよね、じゃにーずは!!

ファンの絶対数が多いから下手なこと言えないしさ!

やっぱり緩さと不遇さは台湾には敵わないな!