そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

そいえば

本日発表されたかんじゃにえいと八周年イベントの申し込み方法とかを見て、

先日当落が発表されたSuperflyの五周年ライブハウスツアーの事を思い出したので書いてみる。

今回のライブハウスツアー、Superflyは完全にFCオンリー。

申し込みの時点から。

でもって最近きたメールによると、入場の際に会員証と身分証の提示が絶対に必要だそう。

オク出品の報告がなされたからだそうなー

ま、そうよね。

純粋にSuperflyが大好きだからFC入ってるんだしチケット申し込むんだし。

あー楽しみぃ^^(←当たった!!

一昨年、ワーナー所属のアーティストが集うライブの申し込みは、FCは関係なく出来たのですが

チケット申し込みの時点で名前から住所も入力、もちろん当日も免許証と照らし合わせての入場でした。

武道館だから決して少ない人数でもないのに。

(なもんで出来るだけ早く来てくださいって書いてあったような)

ただ、同行者については個人情報は何もいらなかったので

どうにかすれば手に入れる事もでき、入れたのかもしれません。

その場でちらっと聞こえたご近所さんのお話によると、コブクロはもっともっと厳しいそうな。

実際何の確認があるのかは忘れましたが、とにかく厳しいそうな。

ジャニーズは名前入ってるけどゆるゆるなんだよ~って。

ですよねーーーと言いたかった(笑。

さーてエイトさん。(というかジャニーズさんですね。

如何でしょう。

ここまで出来ないのがやっぱりアイドルという枠だからかな、なんて思ってしまいます。

やっぱり音楽だけで勝負してないっていうのかな。。

個人的には全く思ってないですけどね、やっぱり世間のイメージ的には。。

でもよく考えると、ライブの質が違うから自分の中でも特殊な枠に入れてるのかなと思ったり。

Superflyは一回入ればおなか一杯になる。

そりゃ連日ある時、明日のチケットもとっておけば良かったーなんて思う事も多々ありますがねぇ。

ライブ後は、CDを聞く事さえ必要なくなったり。

記憶に残っている声と音が、CDを聞くことによって消えてしまいそうだから。

エイトは一回では中々満足できない。

初日に入ってしまった日にはry。

回を重ねる毎に歌やら演奏やらタイミングやら何もかもが完璧になっていくのは

中々見応えがあるので楽しいんですよねぇ。

一度じゃ物足りないって分かってるから、いくつか申し込むという負のスパイラル。

SuperflyのFC限定じゃないライブも秋からあるんですよ~

でも、やっぱりFC入っていないとチケット確保は難しいです。

モバイル会員とか、何らかに登録していないと難しいです。

この点は共通してますね~

というかチケットとるにはFC入るっていう順序が成立している。

ま、名の知れたアーティスト方々はこのパターンが多いのかとは思いますが。

今回のイベントはどうにかこうにかして、えいたーを入れてほしいですね。

パズルDVDイベの時とは違う空気感がほしいです。

有料の方は、申し込みの時点で身分証確認あるって言っちゃえばいいのにー。

そしたら皆自分名義しか使わないでしょー。

ま、誰がどう申し込もうとそれをとやかく言う権利はないですがね。

とにかく転売ヤーの手にチケットが回ってしまわないことを祈るばかりです。

というよりエイトが大好きな人が当選する事を祈ります。

果たしてY&Jが分かれたことがどちらに傾くのか。

興味深いですねー。