そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

2日間で5本。?続きー

よしっ。

気合を入れてお送りいたしますっ。

って、大した内容じゃあぁりませんがあしからず。

まずはじぇいサマMovieDay。

どちらも2回目の鑑賞ですが、1回目は日本語字幕ナシだったのでした・・・

「カンフーダンク」

日本語があっても!?な箇所が多いっすねー苦笑。

バスケシーンは結構見応えありましたっ。

私の印象では杉浦先輩(爆)がバネみたいのを巻きつけた場面しか覚えていなかったらしく・・・汗。

ただじぇいサマが可愛いっ。

でも改めて感じる。華がナ・・・自粛。

「言えない秘密」

こちらは日本語字幕でより理解が深まりました?

ごく稀に?と思っても気にさせないストーリー展開で引き込まれます。

前回見た時同様、エンディングの曲に入る瞬間に涙をこらえるのですが、短いELに焦る。。

そして極めつけはパールレディの「言えない秘密」スペシャルドリンクでした(笑。

注文した時、店員サンが一瞬固まったような気がして・・・

タピオカはなんだか緑の液体に浸けられていて・・・

これはヤバイと思いました。

そして出来上がってきたのは薄ーい緑色の飲料・・・

肝心の味は、ふつーに美味しかったですっ。

タピオカと合わせる飲み物では無いような気もしましたが(汗。

詳しい味は、モチロン言えない秘密でーす(アハ。

そして台シネDay

「Tatoo?刺青?」

まさにゼロ・チョウworld。

「彷徨う花たち」を観た時に感じた時間の流れとか描き方で見応えありますね?

2本とも観終わって、色々考えちゃう。

「遠い道のり」

結末が・・・ちょっと納得いかなーい、なぁ。。

ただ私も放浪の旅したいなーって。

台東とか行ってみたいなーって。

「DNAがアイラブユー」

ぶっちゃけあまり期待していなくって。

その分、すっごく楽しめましたっ。

ストーリーが単純で3本目にはもってこい(笑。

「君に続く道」とは全く違う關穎が、可愛かった?!

髪、短いほうが良いなー顔小さいんだし。

シネマートで、一度だけ「言えない秘密」の予告を見たのですが、泣きそうだった・・・

つうか予告の作り、良すぎじゃぁありません!?

そこまで、見せちゃうのー?ってトコで終わっていて曲の使い方も際立っていて。

と、余談でした?

あと2本は、モチロン「6號出口」と「情非得已生存之道」を観ようと思っていまーす。

モチロン1日でー☆