そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

すべり込みっ。

4月にすべり込みっ。。

あぁ、明日からもう5月・・・。

遡った話になってしまいますが、王妃の紋章、見ましたー☆

この日、有り得ないほどの寝坊をして朝食抜きだったのでポップコーンで満たそうと売店へ走ると、

ドリンクとセットで買うとポスターかポストカードをプレゼントとっ!

きっと席に余裕あるだろう、と思って上映時間ぎりぎりでしたがダラダラと買っていました・・・

しかし甘かった・・・ホボ満席。スゴーイ。

コレは頂いておかなくてはっとポスターを貰うが嵩張ってしょうがない始末・・・苦笑。

映画は・・・

初見だったのですが、思っていた以上に単純なストーリーでほっと安心←私にヤサシイ。

そして亦儒の登場に思わず友達とま・さ・か!と顔を見合わせてしまいました(笑。

時代物と思いきや、そうは感じさせない良くも悪くも軽い感じ。

その後は六本木のじゃんがらへ。

世間的にはGW真っ只中なのでしょうか。

私の場合は2日から5連休のGWです。

29日もいつも通り信濃町千駄ヶ谷を快速で通り過ぎ・・・電車の空き具合は最高なんですがね。

去年のGWはイタキスまつりで楽しく過ごせましたが今年は何もない、と気付いた4月中旬。

家で寝てるだけだと親に白い目で見られ一触触発・・・という事にもなりかねない(どんな家族ってハナシ・笑。

って事で、どこかへ行こう計画を始動しました。

条件としては・・・

出来るだけ低価格。

とりあえず観光ポイ事をする。

一人で行く。

これくらいカナ。

何処かへ行きたい割にはお金をかけるのは嫌なので。。

一人で、ってのは台湾に一人で行きたいのでその予行練習的な・・・。

名古屋も一人で行きましたが、現地で会う約束があったし。

で、肝心の行き先。

最初、東北へ行こうと計画したんです?。

見所を探していると滝があるらしいのでマイナスイオンでも浴びてこようと思ったのですが・・・

一人で滝を見に行くってなんだか勘違いされる・・・?

とちょっと怖気付き、街へ行こうと思って神戸に決定いたしました。

ま、特にこれといった理由はありません。

前から行ってみたかった博物館があるくらい。

で、この話を友達にすると、何やら死神の精度のロケ地があるっていうじゃないですかっ!

というワケで、巡って来たいと思っております。

こんな軽い目的しかない一人旅なので、きっと時間を持て余すんだろうなーと予感しております。。

食べ物とか行きたいお店、探そうともしていないし(苦笑。

5月2、3日と神戸にいますのでお相手してくださる方ナンテいますか??とりあえず募集してみます。

そしてどうやら、神戸から大阪って近いのかー!?←地理を知らなすぎる自分に驚愕。。

じゃ、大阪まで行ってみようかな?。

っていうか食い倒れ太郎サンを見に行こうと思います(まだいるのか!?笑。

なんてテキトーなんだ・・・。

とりあえず初・神戸を満喫してきまーす。