読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

ほーちゃんといっしょ

ほーちゃんBagをようやく完成させる事ができたのです!これでいつでもほーちゃんと一緒!可愛すぎて、完成品を見てはニヤニヤしている。早く、これを持ってほーちゃんに会いに行きたいよーまた可愛い布地企画してくれるといいなーー 勢いに任せて、コシラエ…

2017.01.13〜2017.01.15

久々の国内2泊旅。記憶の記録。 2017.01.13 まずは今年もごあいさつ 御朱印デビュー ホテルではよこちょごお迎えしてくれた 2017.01.14 今年1回目のグリーンカレーラーメン 量り売りとガチャ目当て。やっぱり楽しい。 夜はおひとりさま京セラドーム。 2017.0…

ひたすら朝ごはん

2016.11.11-11.13 大好きな鹹豆漿を2泊3日で3回食べました。 久々の台北101、九份、今年3回目の天燈あげどれも楽しかった〜中でも基隆の夜市が最高級に楽しかった。また行きたい、行きたすぎる。

高雄之旅ーおまけ

7-11でカフェラテを買った! 経験値が上がった! @台湾での出来事 レジの列が無くなったタイミングを見計らって果敢に挑戦しました。アイスカフェラテの口になってしまっていたからそれはもう気合入れました。ラテを欲している事が通じれば、大きさとアイスo…

高雄之旅ー3

3日め最終日。 悔いが残らぬよう、美容院でシャンプーするのと鹹豆漿だけは食べるという使命を果たすための日。まず、ブュッフェが美味しいというのが難点です。これまでは、朝食なしだったり小さな食堂でゆっくり食べる事が出来ない感じのホテルを使ってい…

高雄といえば!な所!

どーん! 龍虎塔! ここへとにかく行きたかった。 とにかく見たかった、ただそれだけ。 ベトベト汗まみれだったので、塔は登りませんでした。正確には登る事が出来ませんでした…体力的にも。というのも、最寄りの駅を間違えてしまったのです…私たちの様に龍…

高雄之旅ー2

2日目は船に乗って旗津へ 彿光山へ行ってみたかったけど天気の悪さと前日の夜更かし具合で断念。いや、旗津も晴天の方が良いに決まってるんだけど。 電動の2人乗り自転車に乗って島を観光するも途中でバッテリーが落ちて、本来なら緑に光るランプがオレンジ…

懐かしくも新鮮な音

今回の旅で購入したCD 事の発端は、ショウ君がじぇいさまとの2ショットをインスタに上げていたこと。もうわたしら界隈でざわついたよね!涙出るかと思ったよね!あれ以降、他の台湾スターのインスタを探しては懐古してます。 で、じぇいさまに戻る。まるで童…

高雄之旅ー1

今回は高雄のみの滞在で、バニラエアの直行便を使用。6年ほど前に数時間滞在した事があった程度なので、ほぼ初めてという状態での旅行。大きな都市なのに、台湾のガイドブックにはほんの数ページしか載っていない、なんでだろう。文明の利器を使って色々調べ…

儚いこの瞬間、もう少しだけ

このタイミングで見る10ksコンは、色んな事を考えてしまう。アイドルとはいえ1人の人間。どんな事を考えているか、どんな風に感じ取るのかなんて他人には分からない。もしもファンの前で歌って踊って笑顔を見せる事が出来なくなってしまったのなら、それは…

無人ゲートで出国する

8月12日から2泊で高雄へ行ってまいりました。 旅の記録は残したいのですが、取り急ぎ出国時の事に触れてみる。 桃園国際空港のイミグレの待ち時間と列のアバウトさに、毎回モヤっとする方は多いはず。私もです。年に3回以上渡台していると自動ゲートの登録…

台湾フェス!@代々木公園!

今年の夏はライブへ一つも行かない行けないという状況になってしまい、落ち込んだ感情を打破する為の第1弾として代々木公園で行われた台湾フェスへ。天気が良すぎて辛かったけど、美味しく楽しい時間となりました。 台湾めいたこの容器には小籠包が入ってい…

アマゾンでフラゲできたので見たわけなのだが

掻い摘んで見ました。元気が出るLIVEのDVD。 すごく見たかったものが、まさかオーラスであんな状態だったとは…当時、ネタバレ(というのか?)していれば期待する事も無く、後悔することも無かったろうに。あああかなしいかなしいかなしいよう。 見たかった…

なみだのわけ

通りすがりのおたくですが記録させてください。 私が10ksコンで泣いたわけ。 以下「PRECIOUS ONE」の歌詞より "時になぜか胸に迫るloneliness" "いつの日にか 見つかるさ precious one" 明日から個人で活動するっていうのに、こんな大勢の前で1人が淋しいと…

回り道でも一番前

どんなに遠回りしても、誰も歩いた事のない道を歩き続けてほしい。私がボロボロ泣くべき場ではないと思っていたしTV等見て十分泣いたつもりだったから大丈夫かな、なんて思ってたけれど甘かった。WHITEの間奏でしたでしょうか、最初の煽りで耐えられなかった…

ダイバート初体験

よく聞く言葉としては、目的地変更。今回の復路で初体験しました。というか、ダイバートだけじゃなくもっと残念な事も起きたのです…まさに負のスパイラル。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000003-awire-bus_allこの様にニュースになっていま…

台湾へまた行ったはなし。

何年ぶりだろうか、年2回の台湾旅行。やっぱりここのが一番好きなんだなー今回は、復路の飛行機でかなりトラブル発生で中々貴重な体験をしました。簡単に言うと5時間のDelay。後々記録しよう、そうしよう。それにしても、ツアー日程の発表が無いと夏までも台…

天燈あげのはなし

旧正月のランタンフェスティバルさえも終わった今更なはなし。ローカル線に乗りたくて、元旦に行きました。朝の通勤かと思うくらいの混み方の電車に驚きつつも、1時間に1本だから乗らないわけにはいかないからね。ずーっと前から、色んな方が天燈あげてるの…

6年越しに実現させてきた記録

風向きとか道路情報とか、それなりに調べて覚悟してたので割と問題なく鑑賞できました。風向きは大事かも。事前リサーチの結果、毎年風向きが大体同じという情報は掴めました。たとえ台北101の全身が見えたとしても、風向きだけは気にして場所を選びました。…

永遠に続くなんて願わない

昨月、京セラドームにてアイドルのライブがとんでもなく尊く感じた訳だけど、それはアイドルに限らないなと強く実感したのです。最近、テレビではあれやこれやないざこざがいつまでも報道されている感がありますが、きっかけ1つでその後の活動が激変するの…

大きな輪になって変化し続ける

開演前に既に満足してしまう事態。また、ゲストとして来てください。そして呼んでください。9月の国際フォーラムの時には無かった気がするのですがね。テレ朝主催だからかな、なんて深読みしたらキリがないけどね。とはいえおたくは、目に見える交流はおいし…

巷で話題の

巷で話題の五代さま。私にとって、よーくんの我可以をバックに流す御曹司という印象が強すぎてしまうのです。とても人気みたいで、なんだか嬉しいよね。小学校の同級生が遠くで活躍してる感じ?なんか違うな。いや、喜ばしい事には違いない。最近は、朝ドラ…

見て観て聞いて聴いて感じる

純粋に楽しいと思える時間を過ごせた週末。しあわせ。自分の目で見て感じる事を大切にし続けたい。

とにもかくにも

Xmas関連の催事場で購入のめんふくちゃん。これ、年中飾れるじゃん!て事で。あと何匹か迷ったけど我慢。早速ふくろうちぁんに会いに行きたくなってしまっているー癒されたいー中旬までは我慢するも決めたから耐えるー

ゆきちやん独占

月1実現出来てる!本日は2件はしごしてしまった!

青春あつめ

1年越しで実現したのです。三島ツアーです。みしまっこ2人に引率してもらいながらこのマップを網羅しました。みしまるくんに会えたのがサプライズすぎて高まり過ぎたぁぁぁ。ハートのつり革にも遭遇できてとてつもない睡魔も吹っ飛んだよね。駅前でしゃべく…

ふわふわ浮かれた感じ〜

初単独かうこんて、もう楽しいしか無いよね。該当担じゃなくても浮かれるよね。あれよ、メンバーがそわそわしてる感じがもうなんとも言えないよね。はぁ懐かしきあの日の事。もう6年も前なんですって。あの年、台湾で年を越そうとしてキャンセルしましたが…

コップのふちウォーズ

昨日から発売してるそうです。店頭に出ている在庫がかなり少なかったので、これにて購入終了のつもりで2つお持ち帰り。明らかに重さが違ったのでダブる事は無いだろうと。この2人が揃ったら、言う事ないよね。大満足o(^▽^)o

夢が叶った瞬間

今更すぎて笑っちゃうけど記録。2015年5月から始まった関ジャムにて、私の夢が叶いました。あれは6月の事。今思い出してもふわふわする。だってすばるさんがタマレボ歌ってるんだよ。想像していたより声の親和性が高くてぞわぞわした鮮明な記憶。ずっとすば…

好久不見

ここに書く事も久々ですが、 台湾へ行くのは2年半振り。 こんなに間隔か空いた事がなかったから 結構不安だったりしたのですが 行ってみたらそんな必要なかったわ! 1泊3日の弾丸旅で移動中はほぼ寝てたけど 丸一日を目一杯楽しめましたとさ! ここ最近で…

長くて急な坂道を登る

品川駅に着いて、ステラボールまでの道のりが本気で思い出せなくて戸惑ってしまった。何度か行っているが、もっと遠いと思っていたら入り口は意外と近い。そうだ、今までは坂を登りきった駐車場が待機スペースみたいになってたんだ、そこまで行ってたなーと…

じゅーくぼっくす1109

今年もこの季節がやってきました! 楽しみにしていた分、期待も大きくなってしまうのよ。求めてはいけないって頭では分かってるはずなのに。とても楽しかったのだけど引っ掛かる事も多くて。 でも終演後のもやもやは自己解決できたのでだーっと文字にしてみ…

ふがいないや~

月イチさえも 実現できない ふがいなさ 気付けば8月も後半・・・ しばらくはこんな感じかもしれぬです。 今年度前半は、えいともすーぱーふらいも何も無いのが功を奏したと 後々言えるよう今を精一杯生きます。

かませ I gonna go my way

立ちはだかる困難に 光れヒューマンストーリー 時代とかじゃないだろ 変わらず突っ込んでけ ≪関ジャニ∞‘へそ曲がり’より≫ いつも身に染み入る歌詞ばっかり。 どんな結果でも光るヒューマンストーリーになると信じて一頑張りいたしますわ。 とりあえず色々発…

ごーるでんな日々も

今日で終わり! パンケーキ並んで食べて 台湾あいどるを必死に探して 線路を歩いた連休最終日。 朝早くから原宿には人が沢山いて、行列が出来ていてすごいね。

れみぜのきろく

昨日、帝国劇場で上演中の「レ・ミゼラブル」を観劇してまいりました。 10年以上前の薄らとした帝劇の記憶よりもずっと狭く感じました。 あぁ、ここでドリボとかジャニワやったんだーそりゃ通うわなーと感じました… 約3時間ほど、ものすごーく集中して観劇…

きろく

だからね、皆が好きでも色ものを使うのは躊躇しちゃうんだってば。 特に黄色と緑。 とりあえずフォトブックが欲しかったよねぇ。。

おーらすっ!さいたま!

おひとり様でもあんなに楽しめるのならばもっと早くデビューしてれば良かった… つくづく感じました。 とにかくとーっても楽しい3時間。 腕上げ飛び跳ね3時間。 週明けは足取りが重くてびっくりしました。 ひとつだけ少し嫌な気分になった事もありましたが…

in bag

あれ、あたくし8estDVDについて何も触れていなかったのですね。 最近ようやく見終わったからかな。ま、いっか。 TV露出に追いつくのも精一杯だしCD買うのも惰性化している気がする。 ていうか、惰性で続けられるのが日本あいどるの利点でもあり欠点でもある…

さいたまっ!おーらす!

取れたよー! わーい! こんなに早く結果が分かると思っていなかったのでびっくり~ 舞台が見れるのかと疑うほどかなりの見切れ席ぽいけど200レベルだし20列以内でまたびつくり。 ありがとう、ホントありがとう。 幕張では負傷した足が辛くてちゃんと立って…

まくはりぃ!!

久々に長いやつ。 重いやつ。 まず、初めましての幕張会場。 展示場の平坦な方は何度か行きましたがスタンド席がある方は初めてでした。 入った瞬間、小ささに驚き!! アリーナ会場のくくりだから1万前後のキャパかと思ってたけど5500ですって。国フォと変…

3月でした

ようやくあと1週間! この時期にグッズの詳細が未だに出ないということは無いということなのでしょうか… 意気がって買うつもりだったのになぁ。 せっかく精算した交通費を無くしてしまったかもしれないから救われたのかもしれないな。 こんな事言ってるとグ…

遠くにあるからきれいなの

きれいなものはとおくにあるからきれいなの この歌詞を言葉として聞いた時、ハッとした。 たしかに遠いからきれいと感じるものは多い気がする。 イルミネーションを見ても全然感激しないワケは昨年末に気が付きました。 5万のペンライトを見慣れているから…

れみぜ

先々週の大雪の日に本当は見に行くはずだったのに38.8度の熱を出してしまったのでリベンジ。 もうね、見て本当によかった。 それに尽きる。 登場人物がね、ホント自分勝手なんだよね。 前半は特にそう感じてしまい悲しくなってしまった。 ただ、そんな人にで…

そういえば

昨日だかに見たとある方のつぶやきのりぷに台湾の記事があり、地味に気になった… まず衣装が見たことない。 髪型はわりと最近。(というかかなり最近な予感。前髪の伸び具合) 記事がとてもセキララ。(名前・原因・脱退て書いてある) 何より私が気になった…

せっかく!!

図書館で借りて読んだのに! 買ってしまったぜ!! 綺麗に撮ってもらってるんだもんね! 銀座で初めて看板見た時思わず足が止まったもんね。 ごあいさつが遅れましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 なんだか年が明け…

聴きたかったわん。

そうですね、一気に消化しておきましょう。 11月の2週目はライブ2本と(superflyとkanjani8)結婚式があり 数日間で数か月分の涙を使ってしまいました。 結婚式は、高校の友人という事もあり楽しい時間を一緒に過ごした思い出の方が多いので 思っていたよ…

あなたに贈る色は

鍵盤の音から始まる曲はたいてい好きです。 愛を込めて花束を この曲も例外なく好き。 多分、知名度もかなり高く多くの人が聞いたことのある曲でしょう。 今までも何度かライブで聞く度に、 前奏でわぁーー込み上げて来てましたが、今回は今までとは違う感覚…

残すは2ヶ月と2日と1時間半

2012年が終わるってのは恐ろしいけど、早く11月になって欲しいの!! 楽しみな事が満載すぎてこわいけど。 まず、体力が持つのか不安てのが致命的… でも頑張る! 今週末は久々な人達に会えるし! きっと皆忙しくしているのだろうけど、めちゃくちゃ楽しみだ…

かんちがい

色んな立替金が続々と返ってくると、なんとなく勘違いしがちなのは私だけではないはず。 さらに、年末に向けて片手分くらいは返ってきそうなので 少し気持ちが大きくなりそうです、怖いです。 気になるのは昨日、戸田から始まったホールツアーと 本日、静岡…