そこに物語がある限り

あいどるとか台湾とか。とにかく好きな事もの人の話。

2019.12-2020.01 台北-高雄

備忘録 夏の帰国後に知ったライトレール。 天気が良い時にまた乗りたい。 今年も大爆発。ありがたや。 ミルクティー本当においしい 小旅行的な遠出。天気が良くて気持ち良い。 近くを通る台鉄 フェラーリ風自転車 食べなくてはならない 愛河の船に乗ってみた…

2019.10台北、台中

備忘録 まさかこれが最後の一杯になるとは、、 初めて並んでみたら、パクチーが乗っていた衝撃 台中のお洒落市みたいなところ らすとバニラエアでクリームパン

2019.08台北

備忘録 とにかく食べなくてはならないものたち。

2019.05台北

旅の備忘録 2019.05台北 空港から板橋へ直行して鄭先生のアトリエへ。 新竹へ行ってみた 三峽へ行ってみた

2019.05 ウラジオストク

旅の備忘録 GWに行ったウラジオストク。 初めてのロシア。 成田から2時間半の地にヨーロッパがある不思議な感覚。

2018.12.30-2019.1.4台北高雄

台北が寒すぎて、もう101の花火なんてどうでも良いって言いそうになりかけたけど、何しに来たんだろうって言い聞かせて頑張った。けどやっぱり風邪を引いて、旅の間(特に台北の2泊)が修行なのかと思った。 それでも行きたいところ、食べたいものはクリアし…

2018.9.22-2018.9.24台北

見慣れた街に、見慣れたツアーバッグを持った日本人がたくさんいる光景。台北である事を忘れる瞬間がたくさんありました。 初海外公演の開催地が台湾であったことが、本当に嬉しすぎて泣けてくるので、オープニングは思わず号泣しそうになりました。グッズが…

2018.8.12-2018.8.15台北

とにかく食べた。 食べ物に執着した旅でした。

2018年7月台北 2018.07.14-07.16

2018年 ひたすら食べる旅 朝ごはんにサンドウィッチ。ふわふわパンうまうま。 富覇王豬脚極品餐庁 一度行ってみたかったお店。とろとろ豚足 百果園 ayacoさんのハンコ目当てではありましたが美味しく頂きました 陳三鼎 タピオカの概念が変わりました。今後タ…

Honolulu//Hawaii

2018.6.13〜6.17 初めてのハワイ。雨が降り出した事もあったけれど、予定通りの日程で過ごせたので良かった。 青すぎる空と海 スカイダイビングをする日が来るとは、、台湾旅行へ行ける金額で悩んだけれど飛んで良かった。 ほぼ日本人のためのひたちの木。大…

GR8EST in Taipei

先週の連休も台湾へ行ったし、来月のお盆も台湾へ行くけれど、これは見逃せなかった、、 チケットも無事、二日間とも確保する事が出来ましたのでいつもとは違う台湾を楽しんで来ます。(NOT過密スケジュール) 台湾での初ライブがまさかエイトになるとはな、…

happy together 2018

やっぱり行きたい!という執念を抱えながら2017年上半期を過ごしました。そして行ってきました。やはりすごいなーアホみたいな花火(褒めている)〜ほんとすごいな〜語彙力なくなるよね〜今回は割と目の前ぽい所にしたら、プロジェクションマップみたいに映…

2017.11.17〜2017.11.19上海

杭州のまとめをしないまま2017年2回目の上海の記録 ショウくんのライブ後、高まった私はジェイさまのライブへも行きたいと強く願った。調べてくれた情報によると、10月末らしい。とりあえず予定は空けておくことに。その後、大麦さんを自分でも見てみると、1…

JAM @東京ドーム20170815,0816

東京ドーム2日間行きましたよ。そろそろ一ヶ月経ちますね。今年の夏は、このライブで終わると言っても過言ではなかった為なんとなく寂しい気持ちに勝手になってしまった。けれども始まったら、ふざける事なく3時間弱があっという間だった。スマートなセトリ…

2017年夏、高雄の旅

ほぼ写真でお送りいたします。 8月11日JW135KHH着21:50 夜景が綺麗なので室内灯を消してくれる心意気。本当に綺麗だった〜高ビルや観覧車がよく見えた〜 常客証なんて不要なイミグレ。快適。高雄inの何よりな利点。 今回は高雄車站前のホテルに3泊。地下鉄か…

週末上海からのエクストリーム出社

初☆海外からのエクストリーム出社☆ショウ君と友達に会うために上海へ行った備忘録 金曜、仕事を終え帰宅し羽田空港へ向かい搭乗するのは2:50発浦東国際空港行きの飛行機。初ピーチ。 ほぼ終電で行ったけど、時間があり過ぎて暇だったなー流石にお店はどこも…

bangkok//THAILAND

初バンコク上陸してきました。 暑すぎたけど、ビール激うま 王宮周辺へ車の立ち入りが規制されている為見晴らしの良すぎる道 時間が確実に足りなかったマーケット あと1泊あったらもっと楽しめた感が強いけど、行く時期は選んだ方が良いよね。

ほーちゃんといっしょ

ほーちゃんBagをようやく完成させる事ができたのです!これでいつでもほーちゃんと一緒!可愛すぎて、完成品を見てはニヤニヤしている。早く、これを持ってほーちゃんに会いに行きたいよーまた可愛い布地企画してくれるといいなーー 勢いに任せて、コシラエ…

2017.01.13〜2017.01.15

久々の国内2泊旅。記憶の記録。 2017.01.13 まずは今年もごあいさつ 御朱印デビュー ホテルではよこちょごお迎えしてくれた 2017.01.14 今年1回目のグリーンカレーラーメン 量り売りとガチャ目当て。やっぱり楽しい。 夜はおひとりさま京セラドーム。 2017.0…

ひたすら朝ごはん

2016.11.11-11.13 大好きな鹹豆漿を2泊3日で3回食べました。 久々の台北101、九份、今年3回目の天燈あげどれも楽しかった〜中でも基隆の夜市が最高級に楽しかった。また行きたい、行きたすぎる。

高雄之旅ーおまけ

7-11でカフェラテを買った! 経験値が上がった! @台湾での出来事 レジの列が無くなったタイミングを見計らって果敢に挑戦しました。アイスカフェラテの口になってしまっていたからそれはもう気合入れました。ラテを欲している事が通じれば、大きさとアイスo…

高雄之旅ー3

3日め最終日。 悔いが残らぬよう、美容院でシャンプーするのと鹹豆漿だけは食べるという使命を果たすための日。まず、ブュッフェが美味しいというのが難点です。これまでは、朝食なしだったり小さな食堂でゆっくり食べる事が出来ない感じのホテルを使ってい…

高雄といえば!な所!

どーん! 龍虎塔! ここへとにかく行きたかった。 とにかく見たかった、ただそれだけ。 ベトベト汗まみれだったので、塔は登りませんでした。正確には登る事が出来ませんでした…体力的にも。というのも、最寄りの駅を間違えてしまったのです…私たちの様に龍…

高雄之旅ー2

2日目は船に乗って旗津へ 彿光山へ行ってみたかったけど天気の悪さと前日の夜更かし具合で断念。いや、旗津も晴天の方が良いに決まってるんだけど。 電動の2人乗り自転車に乗って島を観光するも途中でバッテリーが落ちて、本来なら緑に光るランプがオレンジ…

懐かしくも新鮮な音

今回の旅で購入したCD 事の発端は、ショウ君がじぇいさまとの2ショットをインスタに上げていたこと。もうわたしら界隈でざわついたよね!涙出るかと思ったよね!あれ以降、他の台湾スターのインスタを探しては懐古してます。 で、じぇいさまに戻る。まるで童…

高雄之旅ー1

今回は高雄のみの滞在で、バニラエアの直行便を使用。6年ほど前に数時間滞在した事があった程度なので、ほぼ初めてという状態での旅行。大きな都市なのに、台湾のガイドブックにはほんの数ページしか載っていない、なんでだろう。文明の利器を使って色々調べ…

儚いこの瞬間、もう少しだけ

このタイミングで見る10ksコンは、色んな事を考えてしまう。アイドルとはいえ1人の人間。どんな事を考えているか、どんな風に感じ取るのかなんて他人には分からない。もしもファンの前で歌って踊って笑顔を見せる事が出来なくなってしまったのなら、それは…

無人ゲートで出国する

8月12日から2泊で高雄へ行ってまいりました。 旅の記録は残したいのですが、取り急ぎ出国時の事に触れてみる。 桃園国際空港のイミグレの待ち時間と列のアバウトさに、毎回モヤっとする方は多いはず。私もです。年に3回以上渡台していると自動ゲートの登録…

台湾フェス!@代々木公園!

今年の夏はライブへ一つも行かない行けないという状況になってしまい、落ち込んだ感情を打破する為の第1弾として代々木公園で行われた台湾フェスへ。天気が良すぎて辛かったけど、美味しく楽しい時間となりました。 台湾めいたこの容器には小籠包が入ってい…

アマゾンでフラゲできたので見たわけなのだが

掻い摘んで見ました。元気が出るLIVEのDVD。 すごく見たかったものが、まさかオーラスであんな状態だったとは…当時、ネタバレ(というのか?)していれば期待する事も無く、後悔することも無かったろうに。あああかなしいかなしいかなしいよう。 見たかった…